日記

Standard

先週英語のツイッター垢を少し休むことにした。何だかTLを見るとイライラしてしまう。しばらく見たくない。これで、日本語の垢をもっと使っている。すごく楽しくて毎日勉強になる。

輸入した本が8日に届いた!全部もうとびとびに読んだ。最初に夏目友人帳を真面目に読みたいと思った。すごくいい。2巻もう読んだ。漫画には笹田がそんなに早く引っ越したのがびっくりした。アニメにずっといたから意外だった。

PS4もWiiUも持ってないからE3を見なかった。でも..スタフォ大好きだから新しいスタフォが発売されたらWiiUを買うかも…

先週末はフルーツレザーを作ってみた。最初失敗した。焼いたらクッキングシートから外せなかった。シリコンベーキングマットを買ってもう一度作ってみた。成功した!でも変だった!味は確かに苺。味はよかった。食感は..テープか紙を食べるみたい。それなのに、全部食べた。他の作りたい!みかん、りんご、ラズベリー、などなど。

料理やっぱり楽しい!失敗しても成功しても、新しいレシピを作るのが楽しい。

Advertisements

日記

Standard

昨日、初めて私のアパートに両親と兄夫婦が一緒に遊びに来ました。兄夫婦はテリちゃんに出会いたかったですがテリちゃんはすごくビビって身を隠しました。突然に4人が来るなんて怖いですね。皆が居なくなった時、テリちゃんはやっと落ち着けました、今は大丈夫です。

家族と一緒にいるのが楽しかったですがやっぱり一人(と一匹)でいるのが一番好きです。

今日は金曜日に輸入した本が届くかもしれない。アマゾンいつも早いです…でも配送料も相変わらず高い..海外だからね。夏目友人帳とかダンジョン飯..楽しみにしている。ステラグロウも買ってプレイ中です。楽しいです。アルトもラスティもアーチボルドもクラウス、皆可愛いです。

夏目友人帳ってさ..本当に大好きです..今まであまり描かなくても喋らないのに、すごく好きです。田夏最高、癒し天使..本が届いたら読みながら描きたい。

日記

Standard

毎週ここで書きたいと思います。最近色々なアニメを観ている..銀魂、ジョジョ、ワールドトリガー、山田くんと7人の魔女、俺物語!!、SB69、血界戦線、とその他。本当にどれもすごく良いです..!

今一番ハマったのは血界です。3話しか観てないが、キャラ全員は魅力的で可愛いです.. クラウスさんとレオナルドくんとの身長差も体格差は素晴らしすぎて描くのが楽しいです。やまじょも意外に面白い!友達は身体を入れ替わるネタが好きので一緒に観ている。キス、キス、キスだらけだ!素晴らしい!男女、男同士、女同士のキス..楽しいアニメです。

あ、キスといえばキスの日もあったね。ツイッターで「#5月23日はキスの日らしいのでリプをくれたcpでキスする」のタグに参加した。3つのリクエストをもらった、嬉しかった。日本のツイッタータグは英語圏のタグより面白いですよね。英語圏でこんなタグがないんです。

日記をつけたい

Standard

I may try to force myself to write some journal entries in Japanese, but I’m not sure how long this is going to last. Hopefully this will be a nice way to kill boredom and maybe gradually learn how to write better by talking more than I do on twitter.

If anyone ends up reading this, please bear with me that I know I sound like an idiot.

まだ勉強中ですので分かりづらければすみません。

日本語で日記をつけたいと思います。ツイッターだけを使うせいであまり書かないのです。それに、ツイッターでタメ口を使いますがここで敬語を使いたいです。…そうは言っても、私には敬語よりタメ口の方が簡単だから時々混ぜるかも。

何を話せばいいか分からないが、テリちゃんならいいかもしれませんね。先月、テリちゃんを獣医に連れて行って、検診の結果は心雑音があると言われました。気になって心配しました..心臓病か分かりませんでした。でも先週また獣医と会ってテリちゃんの心を調べました。2時間半後、心雑音がなくなって心の様子が普通だと言われました!ただ引っ越しをするのストレスのせいであったかもしれない、と。とても安心しました..テリちゃんは健康な子です、もう8歳なのにね!

2015-05-11 19.33.40

最近プレイ中のゲームはペルソナ4と幕末Rock超魂です。どっちも楽しい..龍馬すごくかわいい。

2015-05-20 13.02.01

今日はステラ グロウの体験版をクリアしました。ヒルダの歌はすごく綺麗です!ダンテはイケメンです!発売を楽しみにしています。

もう午後11時ですのでそろそろベッドでゲームする寝ます。_(:3」∠)_